訪問看護・デイサービス・訪問介護・有料老人ホーム・ショートステイ

看護師

事業所名 ほっと地域リハビリセンター大野
名前 廣岡 布由美
年齢 33歳(入社2年目)
出身校 福井県立看護専門学校

 

これが私の仕事                                        

利用者様の日々の健康管理のほか、異常の早期発見に努め、在宅での生活をお支えしています。また、健康教室を開催したり、健康相談等に乗ったりして少しでもお役に立てればと思いながら業務にあたっております。

だからこの仕事が好き!一番嬉しかったことにまつわるエピソード                 

毎日、元気に「ほっと」に来ていただけるという事がまず嬉しいことです。

初めてのご利用日というのは誰でも緊張や不安でいっぱいだと思いますが、リハビリを続けていくうちに「体力がついた」「ここに来るのが楽しい」というお声も頂けるようになり、皆様の笑顔がたくさん見れるようになってきて嬉しい限りです。また、時には体調を崩され緊急受診された方もいらっしゃいましたが、「つらかったけど、あんたがいてくれてよかったね」などのお言葉を頂いた時は、こんな私でも支えになれたのかなと、逆に助けられることもあり、日々感謝の気持ちは忘れずにいたいです。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き                         

奥越にはなかった、”リハビリ中心のデイサービス”に興味を持ったから。

在院日数の短期化や超高齢社会といった社会背景を考えると、これからどんどんこういったデイサービスが求められていく世の中になっていくと感じています。少しでも長く元気に暮らしていただくために、何か手助けの一つになればと思いこの会社を選びました。

これまでのキャリア                                      

10年間病院勤務を経験。その後、ほっとリハビリシステムズに入社。

先輩からの就職活動アドバイス!                                

就職先を決めるというのは、大変な労力が必要ですし精神的にも辛い時があるかもしれません。また周りからいろいろな意見を聞き悩む時もあると思います。けれど、そんな時こそ自分はどうありたいのか、本来の目標は何であったのか振り返ってみてください。最後に決めるのは自分自身ですので後悔の無いように頑張ってくださいね。