訪問看護・デイサービス・訪問介護・有料老人ホーム・ショートステイ

介護予防運動インストラクター

事業所名 リハフィットほっとチャレンジ
名前 T.W
出身校 大原スポーツ医療保育福祉専門学校 スポーツ医療科

 

私のお仕事                                        

私の仕事は、楽しく安全に効果的に、運動や体操を指導する事です。たくさんの方にご利用頂いているので、その方々それぞれに合った運動を指導するのは大変ですが、その分やりがいでもあります。また、新しい事を提供させて頂くために、プログラムの考案や作成も行い、それを実践したりもしています。私は今3年目になりましたが、現在フロア内の運営が適切に行われているかチェックするフロアリーダーという役割も与えてもらっています。

一番嬉しかったことにまつわるエピソード                 

部署内で新しい取り組み

今在籍している部署内で、新しい事を始めさせて頂く機会がありました。とても難しいものではあり、他の部署へ研修をさせてもらいにいったりしましたが、周囲の協力もあってとても良いスタートを切る事が出来ました。その中で、嫌な顔一つせず相談に乗ってくれた上司や、声を掛けて頂いたり、背中を押してくれる先輩や同僚が周りにいた事が、自分にとって大きな支えでした。新しい事に挑戦させてくれる環境や、それを全力でサポートしてくれる周りの人がいるので、私はこの仕事が大好きです。

この会社を選んだ理由 ここが好き                         

私が会社を希望する前に見学させてもらった時、職員とお客様が会話をしている場面がありました。私の中で思っていた介護事業所とは全く異なって、職員もお客様もすごく明るく、大きな笑い声をあげて会話をしていたのが非常に衝撃的で、この中に私も入りたい!と思ったのがきっかけです。

これまでのキャリア                                      

H26.3金津高校卒業。
H26.4大原スポーツ医療保育福祉専門学校入学。H28.3卒業。
H28.4 ほっとリハビリシステムズ入社。現在に至る。

職種系統
健康運動実践指導者
仕事の中身
運動指導、軽介護、送迎業務
仕事のスタイル
まじめ・根気強く
仕事でかかわる人
お客様、お客様のご家族、ケアマネジャー
仕事で身に付くもの
他職種の技術、良い考え方 
特に向いている性格
人と関わる事や、楽しいことが好きな方!


先輩からの就職活動アドバイス!                                
就職活動をする際に求人票を見るのも大事ですが、一度見学などをして「人」を見る事が大事だと思います。お金も重要ですが、仕事をする時は人との関わりがモチベーションに大きく関わると思います。ぜひ、人を見てみてください。

※内容について、本人の生のメッセージをお届けしたく会社によるチェック、検閲などを行っておりません。
言葉遣いや稚拙な表現など不備について、予めお詫び申し上げます。