訪問看護・デイサービス・訪問介護・有料老人ホーム・ショートステイ

【ご報告】当社デイサービス利用者における新型コロナウイルス感染症患者の発生について【第3報:追加分】

ほっと地域リハビリセンター(越前市高木町)における新型コロナウイルス感染症患者の発生についてその後の状況を報告いたします。

また4月9日(金)PCR検査を行った職員1名から新型コロナウイルス陽性の確認が本日されております。

その他の4月9日PCR検査を行った213名の職員およびお客様の検査結果は陰性となっております。しかしながら、陽性となったお客様の濃厚接触者12名について今回のPCR検査結果が陰性であっても経過観察が必要な旨を保健所より受けております。対象の方は連絡が行われております。

また昨日PCR検査の行えなかった31名のPCR検査を10日(土)午前に行っております。本日19時に10日(土)午前の検査を行ったリハフィットほっとチャレンジのお客様1名から陽性※の可能性が高い(11日4:45 訂正)との連絡がありました。この利用者様は月曜日の後、4月7日(水)利用されております。

残りの方全ての結果が出るのは11日(日)夕方の予定となります。

現在、対象となる方や内容について、保健所との方法について相談中ですが、明日以降なるべく早いタイミングで追加PCR検査を予定しております。

4月11日(日)中には火曜日、水曜日、木曜日のご利用者様には、弊社より何らかのご連絡をいたしますので、大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

(2021/04/10 20:00 04/11 04:45訂正 確定ではなく可能性が高いが現状です。 05:47再修正)

アクセス過多により停止することがございます。

サブページ http://www.hotreha.jpでも情報の発信を行っております。