訪問看護・デイサービス・訪問介護・有料老人ホーム・ショートステイ

【ご報告】当社デイサービス利用者における新型コロナウイルス感染症患者の発生について【第4報:追加分】

ほっと地域リハビリセンター(越前市高木町)における新型コロナウイルス感染症患者の発生についてその後の状況を報告いたします。現在の状況は、ほっと地域リハビリセンターにて利用者1名(最初の発症者)と職員1名の感染が確認され、リハフィットほっとチャレンジ越前にて利用者2名と職員1名の合計5名の感染が確認されております。

その他検査済の方は陰性との報告を受けております。これを受け、丹南健康福祉センターと協議のうえ月曜日の利用者様以外に火曜~土曜日の利用者様全てのPCR検査を4月11日(日曜日)~4月14日(水曜日)の間に行うこととなり、本日よりPCR検査が始まっております。

どうしても連絡が取れない利用者様が一部いらっしゃいましたが、対象となった方全てに4月11日(日)PCR検査の日程連絡を終えております。

ご利用者様、ご家族様(所属企業様)、従業員やそのご家族、そして近隣事業所の皆様には本当にご心配やご不安、代替えサービス、振替などで、ご迷惑をおかけしております。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

(2021/04/11 17:00)